私がWebライターとして稼げるようになった教材【WritingHacks】 詳しくはこちら

【酒大好きさん必見!】二日酔いになりたくなかったらビタミンCを積極的に摂取しろ!

お酒大好きな皆さん、こんにちはさとなおです。

もうタイトルだけで伝えたいこと終わっちゃいました(笑)
二日酔い防止にはビタミンCがいいよってお話です。

なんでビタミンCが有効なのかと言いますと
アルコールを摂取すると体内でアセトアルデヒドという物質が発生。

通常ならば肝臓で、このアセトアルデヒドが分解されるのですが
アルコールの量が多いと分解しきれずに、アセトアルデヒドが血中をめぐって
大暴れ。

これが二日酔いの原因。

代謝には水分が必要です。
しかし、お酒は利尿作用が強く飲めば飲むほど体はカラカラ。

そこへ塩分の多いおつまみなんて食べた日にゃ、
塩分を排出するためにまた水分が失われ身体は砂漠状態。
カッピカピです。

そこでビタミンC。

ビタミンCはアセトアルデヒドの分解を助けてくれるのです。

アルコールを摂取すると、ビタミンCが大量に失われてしまうって知ってました?

なので、水分と一緒にビタミンCを摂取してあげることが
二日酔い防止に有効なのです。

私は今日は飲むぞー!って日は、飲酒の前と後にビタミンCと
シリマリンを飲んできます。

シリマリンってなに?って人はこの記事を読んでみてね。

あわせて読みたい
酒飲みさんに朗報!?シリマリンで肝臓を労る こんにちは、おもちです。 4か月ほど前に肝臓をいたわるサプリがあるらしいということで シリマリンについての記事を書きました シリマリンは肝臓に効果があるか シリマ...

これで次の日二日酔いになることがほぼなくなりました。
まぁ飲みすぎるなって話なんですけどね。

でもビタミンCは美肌にもいいし、結構失われやすいので
サプリで補うといいみたいですよ。

私は1粒に1000mg配合されているものを飲んでます↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビタミンC 1000mg (2段階タイムリリース型) 250粒
価格:2250円(税込、送料別) (2021/4/12時点)

楽天で購入

 

 

日本の栄養基準だとビタミンCは、1日100mg摂取すればいいみたいだけど、私みたいなアルコールよく飲んでビタミンCの無駄遣いする人は、毎日1000㎎ぐらい取らないとあっという間にビタミンCが体内からなくなっちゃう(笑)

ウコンの力とかヘパリーゼとかも、もちろん有効なんですけど
あれボトル1本300円くらいしますし、なんだったらいちばんいいやつとかだと1000円くらいしますよね。

ビタミンCのサプリは100粒入って1500円くらいなので、これで二日酔い防止できるなら
めちゃくちゃコスパ良いです。

免疫力アップや美肌効果にも必要不可欠だしね。

まぁあとは体質もあるので、一概には言えないですけど二日酔い防止になんか良いものないかな?って
探している人は、ビタミンCを飲酒前と後に摂るようにしてみてください。

楽しいお酒ライフを♪
飲みすぎはお互い気を付けましょうね。笑

それでは!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる