私がWebライターとして稼げるようになった教材【WritingHacks】 詳しくはこちら

【おひとりさま】しゃぶ葉に女ひとりで行ってみたら最高だった件。

こんにちはさとなおです。

今日は女ひとりでしゃぶ葉でランチしてきたよってお話です。

結論から言うと一人でも全然行けた!

割とファミレスでもラーメンでも、スーパー銭湯でも、映画でも居酒屋でもひとりで行く私ですけど、しゃぶしゃぶははじめて。しゃぶ葉の公式ページには「おひとりさま大歓迎」と書いてはあるのですが、実際しゃぶしゃぶ屋におひとりさまってあまりいないイメージ。

横浜にいたころはめちゃくちゃ温野菜行ってたけど、一人で食べてる人ってあんまり見かけた記憶がないしなぁ。周りがカップル友達同士ファミリーまみれだったらどうしようと思ったのですが、全然そんなことなかった。

私が入店したのが11時半。

その時点で私含め5組のお客様がいましたが、5組中、4組がおひとりさまだった!思ったよりおひとり様率たけーーー!

12時頃をまわるとファミリー層が増えてきましたが、スーツ着たサラリーマンとか、若いおねいさんとか、おひとりさまでしゃぶしゃぶしてた。なので、全然気兼ねなくいけました。

これでおひとり様で行ける範囲が増えたぞやったね。食べたいものを食べたいだけしゃぶしゃぶ!!
最高!!

たくさんの野菜たち。


個人的にマロニーちゃんと、たけのこときくらげあるのがポイント高い!温野菜のほうが確かに種類は多いんだけど
きくらげとたけのこはしゃぶ葉にしかないんだよね。

そしてしゃぶ葉といえば「たれバー」

いろんな種類のたれと薬味を合わせることができるので、お好みのたれを作ることができる。レシピは無限大!!
しゃぶ葉 おひとりさま

しゃぶ葉 おひとりさま

個人的にオススメなのは

  • ゴマダレ×麻辣油×刻みオクラ
  • 梅たれ×刻みねぎ

の組み合わせ。
しゃぶ葉 おひとりさま

たれバーのほかの組み合わせはこちらの記事を参考にしてみてね↓

なうろぐ
しゃぶ葉の最強たれバーレシピ3選!月3回通う私がおすすめたれレシピを紹介! | なうろぐ しゃぶしゃぶ食べ放題店の1つといえばしゃぶ葉。お値段リーズナブルで種類豊富な野菜とお肉たちが食べ放題で、老若男女問わず人気ですよね。そんな、しゃぶ葉の特徴の一つ...

いざ、しゃぶしゃぶ!!!
しゃぶ葉 おひとりさま

ちなみにしゃぶ葉は、温野菜と同じく2種類の鍋だしが選べるのですが、どうやら4種類選ぶことも可能になったようです。
しゃぶ葉 おひとりさま

めっちゃいいじゃん。次行った時にやってみようかな。

しゃぶ葉って、とってもリーズナブル。

いちばん安い豚バラ食べ放題なんて1200円くらい。

8パーセントオフクーポンが、いろんなサイトで出てるのでそれ使えばさらに安い。

しかもしかも平日のランチなら

時間無制限。

食べ放題で時間無制限とか、いやヤバいでしょ!(都市伝説 関風に。笑)

しかもさらに何がいいって、しゃぶ葉フリーWi-Fiあるんですよね。なもんで、
今回は今話題のclubhouseを聴きながら、ゆっくりのんびりとしゃぶしゃぶを堪能したのでした。

とても充実した時間。たくさん食べたいけど一人で行くのこわいなって思ってる女性のみなさん、
しゃぶ葉は全然大丈夫でした!

というか今はコロナもあってパーテーションの高さがアップしてるので、テーブル同士もあまり見ることができないから、ますますおひとりさまで入りやすい感じでした。

また食べたくなったらいこうっと。それでは!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる